クラウドファンディングで資金を集めて作られている、世界初のハイレゾ級骨伝導CLIP型イヤホン「EarsOpen(EO)」の支援総額が目標金額100万円を4000%も上回る資金の調達に成功しました。
通常のイヤホンは遮音性を売りにしているものがありますが、その反面周りの音が聞こえなくなり、注意が散漫になっていると事故のリスクが高くなるというデメリットもあります。
クラウドファンディングのページでもその旨が謳われています。
ランニング中やサイクリング中に、走ることに夢中になってクラクションを鳴らされて、ひやっとしたことはありませんか?
私たちは、音楽を聴きながら、まわりの音もしっかり聞くことが出来る、これまでにないリスニングスタイルを実現するプロダクトを開発しました。
実際に筆者はノイズキャンセリングイヤホンを使っていた際、ぼーっとして歩いている時に事故に遭いそうになった経験があります。そのようなことから、イヤホンを買う際は遮音性が高すぎないものを選ぶようにしています。
そのような解決策につながる骨伝導イヤホンではあるのですが、実際は音質の評価が良くない傾向があり、オーディオ好きからは敬遠されていました。
「EarsOpen(EO)」ではハイレゾ級の音質を謳っており、オーディオファンからの期待が支援額という形で反映された結果になったのだろうと思われます。
世界初、ハイレゾ級骨伝導CLIP型イヤホン「EarsOpen(EO)」
コメントを残す